MENU
  • ホーム
  • お教室について
  • 和菓子コース(オンライン)
  • 和菓子レッスン
  • 動画レッスン
  • JSA認定講座
  • レッスンスケジュール
  • お知らせ
かわいいお菓子のお教室green*green
  • ホーム
  • お教室について
  • 和菓子コース(オンライン)
  • 和菓子レッスン
  • 動画レッスン
  • JSA認定講座
  • レッスンスケジュール
  • お知らせ
HOME
MENU
かわいいお菓子のお教室green*green

洋菓子レッスン(5月からお休み)

  1. ホーム
  2. 洋菓子レッスン(5月からお休み)

洋菓子レッスンは5月からお休みさせていただきます

green*green
オリジナル洋菓子講座

green*greenレッスンはリクエスト制です。

生徒様とgreen*greenの予定が合えばおひとり様からでも開催します。
お気軽に日程のキープだけでもお問い合わせください。

レッスンフィーについては各講座内容をご覧ください。

green*greenレッスンはリクエスト制です。

生徒様とgreen*greenの予定が合えば
おひとり様からでも開催します。
お気軽に日程のキープだけでも
お問い合わせください。

レッスンフィーについては
各講座内容をご覧ください。

メレンゲポップスの会

■ハートのメレンゲポップスの会
対面・オンラインどちらも可能です。


【対 面レッスン】
時間 10:00~14:00くらいまで
料金 6,000円(セカンドスイーツあり価格)
※別途必要な方はお道具を購入いただきます。


【オンラインレッスン】
時間 10:00~12:00くらいまで
料金 6,000円
※お道具セットをお送りします。

季節のクッキーブラウニーとぷっくりんクッキーの会

簡単で美味しいブラウニーにカラフルなクッキーでデコレーション♪
ぷっくりかわいいクッキーも作りましょう。

【対面レッスン】
時間 10:00~14:00くらいまで
料金 6,500円

【オンラインレッスン】
時間 10:00~13:00くらいまで
料金 5,000円

※こちらからはお道具、材料おくりません。生徒様準備となります。

CUP de シフォンケーキの会

ちいさなミニカップにふわふわシフォンケーキを焼きましょう。型に入れる場合は17cm型のレシピです。

【オンラインレッスン】
時間 10:00~12:00くらいまで
料金 5,000円

※お道具セットをお送りします。

小さな3つのシフォンケーキの会

オーブンの都合上2名満席のレッスンです。ふわふわおいしいシフォンケーキを焼きましょう🎵

【対 面レッスン】
ココア・レモン・紅茶・キャラメル
その他フレーバーもお問い合わせください。
※おまけスイーツ作成あり

時間 10:00~13:30くらいまで+お茶タイム
料金 6,000円

一から学ぶアイシングクッキーの会

美味しいクッキー生地を作り、平らな美しいクッキーを焼くところから、コルネの製作、お好きな色への着色、アイシングクリームの固さ調節など…普段のレッスンでは講師準備されてしまってる部分の全てをお伝えします。

時間 10:00~15:00くらいまで
料金 7,500円

※ロングタイムレッスンなので、必要な方は軽食をお持ちください

絞って絞って絞りまくりのアイシングお花絞りの会

※経験者向け

対面のみ、クッキーを華やかにしてくれるお花絞りをぜひマスターしてください❤

【対 面レッスン】
時間 10:00~14:00くらいまで+お茶タイム
料金 6,000円

ALAエアブラシ風アイシングクッキー

まるでエアブラシで書いたようなアイシングクッキーをとっても手軽に楽しく作ってしまえるんです。

写真は一例です。あと数枚かわいいのん作ります。

【対 面レッスン】

時間 10:00~14:00くらいまで
料金 8,250円

オンラインはディプロマがつきますので別途料金がかかります。お問い合わせください。

基本のケーキポップスの会

『ケーキポップスとは!?』
フレーバー付けから簡単な成形でケーキポップスを気軽に楽しむ会です。

【対面レッスン】

時間 10:00~13:30くらいまで
料金 6,000円

クッキー缶を作りましょうの会

7種のクッキーとおまけつき

【対面レッスン】
時間 10:00~14:30くらいまで
料金 8,000円

クッキー缶

CONTACT

お申し込み・お問い合わせ

green*greenレッスンはリクエスト制です。

レッスンスケジュールページをご覧になって
ご希望の日時とメニューをお
知らせください。

レッスンスケジュール
LINEで問い合わせる

兵庫県西宮市 かわいいお菓子のお教室 green*green

\レッスンのご予約・お問い合わせはこちらへ/

LINE

\レッスンの様子をご覧いただけます/

アメブロ

\instagramはこちら/

@zeniya_juku 様 夏の講座 8月6日木曜日 11時から14時まで 銭屋塾様にて 豆大 @zeniya_juku 様
夏の講座

8月6日木曜日
11時から14時まで
銭屋塾様にて

豆大福と
キャラメルナッツ大福

そして
わたしの大好きな意匠
向日葵の練り切り

豆大福は普段コースでしかお伝えしていなくて
今回銭屋様での特別講座となります。
その時は一緒に作るキャラメルナッツ大福も絶品ですよ♡

そしてこの向日葵の練り切りは
よくばり和菓子の対面クラスで
5年ずっと毎年お伝えし続けた
思い出の意匠リバイバルです🌻

今回、こちらに募集投稿しようと思ったら
その前に🈵になってしまいました

皆様心からありがとうございます😊

少しですがお席の増席も考えてますので
気になる方はお問い合わせしてみてください♡

夏の暑い時期ですがどうぞ気をつけてお越しくださいね!
上本町でお待ちしております♡
わたしの梅仕事 今年はねー 現時点で 甘露煮3キロ シロップ3キロといただいたパープルクィーンでも わたしの梅仕事

今年はねー
現時点で
甘露煮3キロ
シロップ3キロといただいたパープルクィーンでも♡
紅茶梅1キロ(写真最後)
仕上がりました♡
これで当分のおもてなしは安心

甘露煮はすぐよりも
半月から1ヶ月くらい寝かせたものが
とっても美味しい♡

ですが待ちきれず
甘露煮ゼリーにしました♡
珍しくゼラチンで♡プルンプルン♡
まだつかりは浅いけど
これはこれでちょっと酸っぱくて
肉厚な梅の旨みがたっぷり♡

シロップしたシワシワの梅で甘煮も作ります

毎年この時期だけのお楽しみ♡

梅干しは何度か作ったことあるけど
あんまり美味しくできなかったので
美味しいお気に入りを買うことにしてます♡
めっちゃ美味しいの知ってるからわたし🤭

近くにヤマダスーパーができたんだけど
梅がお求めやすくて
ありがたやーでした♡

あと少し
もうちょっと量産したいと思ってます!

8月30日に
梅シロップ作る
『あんみつの会』
追加してます♡
よろしくお願いします♡

あんみつされる方
梅買える間に買っといてねー!
酒饅頭と薯蕷ゆずサンド ホカホカであちあちです😆 蒸し立てのお酒の香りが なんとも言えない 幸せ呼 酒饅頭と薯蕷ゆずサンド

ホカホカであちあちです😆
蒸し立てのお酒の香りが
なんとも言えない
幸せ呼びます♡

お酒弱い人も
アルコールは飛びますのでご安心を♡
わたしもめちゃお酒だめですが
それでも…
これは伝えたい!ってなった
逸品です♡

お絵描き楽しい薯蕷ゆずサンドも

セットで学びます

お絵描きが
皆さんどんどんお上手で
それでいて楽しいので
なかなか終わりません😆

可愛すぎるやろ♡

1番最後
お一人分お持ち帰り量♡
ずっしりよ😆

レッスン中蒸し器3台
とても暑いので
また涼しくなったら
レッスン再開します♡

それまでしばらくおやすみー💤

あでゅー♡
紫陽花缶 吹き寄せ缶のレッスンを 久しぶりに開催しました いつもありがとうな方と オンラインコー 紫陽花缶

吹き寄せ缶のレッスンを
久しぶりに開催しました

いつもありがとうな方と
オンラインコース生さんと
福井から!びゅーんと来てくださった
あのお方♡

わきあいあい♡
あっという間の5時間半♡

紫陽花の雲平
レモンの味甚羹
押し物2種
ごまのおこし
卵ボーロ
コーヒーの和クッキー
落雁4種
州浜3種

8種類の
干菓子半生菓子

モリモリにお持ち帰りいただきます♡

7月2日
オンラインレッスンにお席あります♡
夏缶になるので
ミントの落雁もお伝えします!
お声がけくださいね!
ペンちゃん ほっと一息タイム 薯蕷饅頭でアニマル系色々作ってきました どんな子たちがいたかなーっ ペンちゃん

ほっと一息タイム

薯蕷饅頭でアニマル系色々作ってきました
どんな子たちがいたかなーっと
集めてみました♡

参考に作ってみてねー♡
人気講師が お饅頭作ったら… こんなに可愛いんだぜーーーーー♡ 今をときめく 全国のお菓子やお料 人気講師が
お饅頭作ったら…

こんなに可愛いんだぜーーーーー♡

今をときめく
全国のお菓子やお料理の講師さんが
きてくれて♡

仲良くしてくださることも
こうして来てくださることも
ほんまに大感謝!

メレンゲ作りながら
とあるサプライズに登場して🤭

さなえちゃんのランチ食べて

お饅頭して

夜は関西の主力講師陣と合体して
楽しい宴を過ごしました♡

講師として
生徒様との楽しい時間も
講師間のつながりも

こーーーんなに楽しい時間が
わたしに舞い降りてくれるなんて
お教室はじめた頃はこんな未来があるなんて
思いもしなかった…

来てくれる皆様に
会いに来てくれる皆様に
支えてくれる全ての皆様に

心からの感謝を♡

@okashinoouchi.yuki 
@nami_fuku73 
@yuchico_icing 
@mamanf.omotenashi (@sanae_tei )

スペシャルな時間をありがとうー♡

関西講師陣も忙しい日やったのに
ほんまいつもミドリの願いを叶えてくれて
ありがとー♡
楽しかった2日間 プライベートレッスン 1日目 琥珀糖 薯蕷饅頭 和メレンゲ対面お饅頭 お昼 楽しかった2日間

プライベートレッスン

1日目

琥珀糖
薯蕷饅頭
和メレンゲ対面お饅頭

お昼はお好み焼きと551

笹外郎屋さん行く♡
西宮神社散策
ボードゲーム付き

2日目

ミルク饅頭とマンゴー水羊羹
虹の練り切り

お昼はたっぷり卵ピザトースト

時間ギリギリまで
ボードゲーム♡

ほーーーーーんとに
楽しかった♡

岡山と群馬から来てくれた
よくばり和菓子オンライン一期生♡

ずーっとずーっとほとんどのレッスンを
オンラインで受けてくれてるのに
今回対面で受けたいレッスンを
おかわり受講♡

おかわりだから
これだけできたってのもあるけど

こんなに詰めてレッスンしたのはじめて😆

濃厚な2日間
ありがとう♡
薯蕷饅頭の会 真っ白フカフカなお饅頭がお家で作れたら♡最高♡ 薯蕷(じょうよう)は芋と言うことで 薯蕷饅頭の会

真っ白フカフカなお饅頭がお家で作れたら♡最高♡

薯蕷(じょうよう)は芋と言うことです

粘りの強いお芋を擦ったものと砂糖を混ぜそこに米の細かい粉を加え混ぜ餡を包んで蒸します

それが薯蕷饅頭です

それをちょっと可愛くした子がピヨ🐥

可愛くするだけじゃなく

着色の仕方を学びます
着色を学べば紅白饅頭だって作れちゃう

小麦のお饅頭とは違った
特別なお饅頭

綺麗に作るポイント
昔ながらの技法
たくさんの知識を詰め込んで
お届けしております

こちらをご受講くださった方は
酒饅頭の会にお進みいただけます

学びはステップアップ♡

作れるお菓子が増えると
心豊かに♡
プレゼントもできちゃう🎁

おうちで和菓子
楽しみましょ♡
ミント色とレモンの練り切り🍋 昨年関東のチャリティーレッスンで させてもらったこちらの意匠と プラ ミント色とレモンの練り切り🍋

昨年関東のチャリティーレッスンで
させてもらったこちらの意匠と
プラスして二つ作りました♡

この淡い色味がたまらん♡大好物♡

アイシングクッキー界隈の
ものすごい先生たちが来てくれました♡

さすがに器用でいらっしゃる👍

レモン餡に喜び
工程一つ一つ悩みながらも
キャーキャー仕上げてくださり

楽しかったなぁ♡

関東のチャリティーの
リリュース交換会でいただいた
シリコンのモールドが
お花のレースとなり
大活躍しています♡

どなたかの不要になったものが
またこうして素敵な作品となり
皆さんに喜んでもらえることが
最高に幸せです♡

わたしが持って行った
わたしには大きすぎる
たくさんのパレットナイフも
どなたかのお役に立ってるといいなぁ♡

切っても切ってもぱっかんレモンちゃんは
動画レッスンにてこの夏販売開始の予定です。

今しばらくお待ちくださいねー♡
Instagram でフォロー

© 2021 かわいいお菓子のお教室 green*green All Rights Reserved.

目次
閉じる