MENU
  • ホーム
  • お教室について
  • 和菓子コース(オンライン)
  • 和菓子レッスン
  • 動画レッスン
  • JSA認定講座
  • レッスンスケジュール
  • お知らせ
かわいいお菓子のお教室green*green
  • ホーム
  • お教室について
  • 和菓子コース(オンライン)
  • 和菓子レッスン
  • 動画レッスン
  • JSA認定講座
  • レッスンスケジュール
  • お知らせ
HOME
MENU
かわいいお菓子のお教室green*green

ALA和花スイーツ(4月からお休み)

  1. ホーム
  2. ALA和花スイーツ(4月からお休み)

ALA和花スイーツレッスンは4月からお休みさせていただきます

和花スイーツ®️認定講師の
資格が取得できます

一般社団法人 Artist Link Associate(アーティスト リンク アソシエイト)
ALAで大人気の和花スイーツをgreengreenにてご受講いただけます。

ライセンス取得の際には年会費やライセンス料がかかります。
また口金をご希望の方も別途口金代が必要となります。
お申し込み・お問い合わせはgreengreenまで。

一般社団法人 Artist Link Associate
(アーティスト リンク アソシエイト)
ALAで大人気の和花スイーツをgreengreenにてご受講いただけます。

ライセンス取得の際には
年会費やライセンス料がかかります。
また口金をご希望の方も
別途口金代が必要となります。
お申し込み・お問い合わせは
greengreenまで。

ALAホームページはこちら
ALA
花あんころ®︎
ALA
花おはぎ®︎
ALA
花もなか®︎
ALA
花クッキー®︎

【対面レッスン】
時間 10:00~14:00くらいまで
料金 8,250円

※
ライセンスを取得される方は別途料金が必要です。

※口金を持ち帰りたい方は別途口金代が必要です。

CONTACT

お申し込み・お問い合わせ

green*greenレッスンはリクエスト制です。

レッスンスケジュールページをご覧になって
ご希望の日時とメニューをお
知らせください。

レッスンスケジュール
LINEで問い合わせる

兵庫県西宮市 かわいいお菓子のお教室 green*green

\レッスンのご予約・お問い合わせはこちらへ/

LINE

\レッスンの様子をご覧いただけます/

アメブロ

\instagramはこちら/

よくばり和菓子コース 6月のお稽古 今月も全員参加ありがとうございます😊 ほんまに休まない五期生さ よくばり和菓子コース
6月のお稽古

今月も全員参加ありがとうございます😊
ほんまに休まない五期生さん!すごい!
ありがたやー♡

黄身時雨
餡入り本わらび餅
ミルク餡
おまけは
つるりんゆで卵🥚✨

工程はそんなに難しくないけど…
コツやポイントが満載なレッスンでした

みんなでつるっと殻が剥けるゆで卵したり
ミルク餡のカスタードクリームのような美味しさに喜び🤩
黄身時雨の割れに一喜一憂したり
(割れない方が悲しいわざと割るお菓子)
本わらび餅の匂いに驚き😆
練るのに疲弊し😆
黄身時雨もわらび餅も断面萌😍

和菓子の楽しさがてんこ盛りの会でした!

皆さんと共にオンタイムで作れることが
本当に幸せ♡

五期生のレッスンもあと3回…
毎年どんどん寂しくなる季節。。。

あと3回
わたしの知ってることを全力で
お伝えします!

そして六期生募集が
いよいよ週明けに!

募集インスタライブをします♡
ぜひ遊びに来てください!
のりこ先生のレッスンに♡ 可愛いでしょー♡ わたしが 練り切りを始めた頃 はじめて買った本が @ のりこ先生のレッスンに♡

可愛いでしょー♡

わたしが
練り切りを始めた頃
はじめて買った本が
@norinriko 先生の本です

何度も何度も繰り返し拝読し
可愛い世界に引き込まれました♡

大阪レッスンに
参加させてもらうようになり
憧れの推しに会える時間はほんまに最高♡

わたしにとっては
もう
ご褒美のような時間♡

お伝えの丁寧さ
作品の可愛さ
どこをとってもドストライク♡

ミドチルさん達も
一生懸命学んでましたよ😆

今回そのはじめて買った本に
サインをいただきだきました♡
作りながらページを捲りまた作りしてたから
餡子まみれな年季の入った本
またこの先もさらに愛おしく
拝読させていただきます♡

次の先生の大阪レッスンは秋!
またまた楽しみです♪
口金一つでお花絞りの会 お花絞りって お花ごとに口金を変えるのだけど わたし自身 どの口金がどのお 口金一つでお花絞りの会

お花絞りって
お花ごとに口金を変えるのだけど
わたし自身
どの口金がどのお花か
わからなくなってしまうタイプで😆

のでこのレッスンでは
一つの口金で8種類ほどのお花を絞っちゃうのです😆

お花絞りを極めようと思ったら
それはそれでちゃんとした学びが必要かと思います
が
このレッスンはとにかくお花絞りを
ただただ楽しんでほしい
そんな思いで作りました♡

土台のココアのシフォンケーキと
この餡クリームの相性がとても良いんです

なぜ良いのか…🤭そんなお話も♡

この日は
うちの卒業生さんが来てくださいました。

忙しい毎日を過ごされる中
こうして会いに来てくださる喜びを感じながら♡

ありがとうございます😊

こちらのレッスンは対面のみです。
募集終わるつもりでしたが
お問い合わせいただきだく機会が多く
年内いっぱいまで期間延長し終了予定です。

気になる方はお早めにお問い合わせください♡
インスタライブのお知らせ 6月29日月曜日 20時〜 夏にぴったりな こちらのひまわりの手鞠(練 インスタライブのお知らせ

6月29日月曜日
20時〜

夏にぴったりな
こちらのひまわりの手鞠(練り切り製)を
簡単に作れるお道具ご紹介しながら作ります♡

手鞠の作り方は色々あって
色々お伝えしてきましたが
今回のやり方は過去最高に簡単♡
最近のお気に入りのアイテムと共にお伝えします♡

調子が良ければもう一個なにか…と考えてます♡

作る際に気をつけてること
などなどのお喋り付き🤭

そして
その後
よくばり和菓子コース
6期生の説明会を行います

よくばり和菓子とは

一年で3 6のレシピと卒業時におまけレシピが2つ!
10月スタートの一年間
毎月一回のズームでのオンラインレッスンです。
(レッスンは第二週固定曜日です)
オンタイムで一緒に作ります。
毎回のレッスンはアーカイブ付きです。
毎月のメニュー以外にも
みたらしダレや
黒蜜
つるりんむけるゆで卵
豆乳そうめん
キムチ鍋
などなど
ぷちおまけのレシピもたくさん!
卒業後のフォローは期間関係なくいたします
同窓会も年2回やっております

そんなコース♡
いかがでしょう♡

(詳しくはホームページをご確認ください)

ライブ終了と共にコースの募集を開始します。
定員に達しましたら募集を締め切ります。

一緒に美味しい和菓子を作れる一年を
楽しみに♡お申し込み開始ですっと
お伝えできるのを楽しみにしております!

ライブ見にきてねー🍀
6月16日 今日は和菓子の日 六月のお菓子 『水無月』 よくばり和菓子の同窓会で作ります♡ よく 6月16日
今日は和菓子の日

六月のお菓子
『水無月』

よくばり和菓子の同窓会で作ります♡
よくばり和菓子のレシピの応用

一個のレシピから生まれる和菓子は一つではなく
いろんなものにつながるってこと

こうあるべきなことと
こうしたらより良いんじゃない?ってことと

和菓子を知ると四季を大切にし
とても心豊になるってこと

そんなこんなも
知ってもらいたい♡

年に2回の同窓会がとっても楽しみなわたしです

水無月は
「水無月(みなづき)」は、
6月30日の「夏越の祓(なごしのはらえ)」に合わせ、
残り半年の無病息災を祈って食べられる
京都発祥の伝統的な和菓子です

もー一年の半分って。。。
こないだお正月やった気がするねんけど。。。
早すぎるー!
@zeniya_juku 様 夏の講座 8月6日木曜日 11時から14時まで 銭屋塾様にて 豆大 @zeniya_juku 様
夏の講座

8月6日木曜日
11時から14時まで
銭屋塾様にて

豆大福と
キャラメルナッツ大福

そして
わたしの大好きな意匠
向日葵の練り切り

豆大福は普段コースでしかお伝えしていなくて
今回銭屋様での特別講座となります。
その時は一緒に作るキャラメルナッツ大福も絶品ですよ♡

そしてこの向日葵の練り切りは
よくばり和菓子の対面クラスで
5年ずっと毎年お伝えし続けた
思い出の意匠リバイバルです🌻

今回、こちらに募集投稿しようと思ったら
その前に🈵になってしまいました

皆様心からありがとうございます😊

少しですがお席の増席も考えてますので
気になる方はお問い合わせしてみてください♡

夏の暑い時期ですがどうぞ気をつけてお越しくださいね!
上本町でお待ちしております♡
わたしの梅仕事 今年はねー 現時点で 甘露煮3キロ シロップ3キロといただいたパープルクィーンでも わたしの梅仕事

今年はねー
現時点で
甘露煮3キロ
シロップ3キロといただいたパープルクィーンでも♡
紅茶梅1キロ(写真最後)
仕上がりました♡
これで当分のおもてなしは安心

甘露煮はすぐよりも
半月から1ヶ月くらい寝かせたものが
とっても美味しい♡

ですが待ちきれず
甘露煮ゼリーにしました♡
珍しくゼラチンで♡プルンプルン♡
まだつかりは浅いけど
これはこれでちょっと酸っぱくて
肉厚な梅の旨みがたっぷり♡

シロップしたシワシワの梅で甘煮も作ります

毎年この時期だけのお楽しみ♡

梅干しは何度か作ったことあるけど
あんまり美味しくできなかったので
美味しいお気に入りを買うことにしてます♡
めっちゃ美味しいの知ってるからわたし🤭

近くにヤマダスーパーができたんだけど
梅がお求めやすくて
ありがたやーでした♡

あと少し
もうちょっと量産したいと思ってます!

8月30日に
梅シロップ作る
『あんみつの会』
追加してます♡
よろしくお願いします♡

あんみつされる方
梅買える間に買っといてねー!
酒饅頭と薯蕷ゆずサンド ホカホカであちあちです😆 蒸し立てのお酒の香りが なんとも言えない 幸せ呼 酒饅頭と薯蕷ゆずサンド

ホカホカであちあちです😆
蒸し立てのお酒の香りが
なんとも言えない
幸せ呼びます♡

お酒弱い人も
アルコールは飛びますのでご安心を♡
わたしもめちゃお酒だめですが
それでも…
これは伝えたい!ってなった
逸品です♡

お絵描き楽しい薯蕷ゆずサンドも

セットで学びます

お絵描きが
皆さんどんどんお上手で
それでいて楽しいので
なかなか終わりません😆

可愛すぎるやろ♡

1番最後
お一人分お持ち帰り量♡
ずっしりよ😆

レッスン中蒸し器3台
とても暑いので
また涼しくなったら
レッスン再開します♡

それまでしばらくおやすみー💤

あでゅー♡
紫陽花缶 吹き寄せ缶のレッスンを 久しぶりに開催しました いつもありがとうな方と オンラインコー 紫陽花缶

吹き寄せ缶のレッスンを
久しぶりに開催しました

いつもありがとうな方と
オンラインコース生さんと
福井から!びゅーんと来てくださった
あのお方♡

わきあいあい♡
あっという間の5時間半♡

紫陽花の雲平
レモンの味甚羹
押し物2種
ごまのおこし
卵ボーロ
コーヒーの和クッキー
落雁4種
州浜3種

8種類の
干菓子半生菓子

モリモリにお持ち帰りいただきます♡

7月2日
オンラインレッスンにお席あります♡
夏缶になるので
ミントの落雁もお伝えします!
お声がけくださいね!
Instagram でフォロー

© 2021 かわいいお菓子のお教室 green*green All Rights Reserved.

目次
閉じる